2019年07月22日

どちらかが正しいとか間違っているとか
大人の常識の範囲内でも
結果、個人の物差しで多少食い違ってくる。

伝える事の難しさも常々理解しているつもりですが…。

人と人
難しい。




でも、事の発端を冷静に分析していけば
少しづつ解けていく事も事実。


歩み寄り?も大事だと思っている。


それは、お互いのバランス?心の温度?未だ良くわからないが
伝える・受け入れる側の向き合い方だと思う。

余計な推測も、過剰な期待もしない。
向き合い方。






と、言うのも
最近、私の周りで「辞める」と言う選択肢を選ぼうか…どうしようかと悩んでる人がいる。

それも2人。
ひとりは仕事。
もうひとりはジム。


私情挟むと3人。⬅︎これは自称新人。


揉めてる内容は深く書けませんが…(2人の場合)


前者の2人はそれぞれ、事の発端を冷静に判断し
自分の立ち位置もしっかり把握し
無差別に感情むき出しにせず
ピーポイントで話を付けようとしてる。


なので、話も早いし、その答えの解決策も
スムーズ。
問題の消去法で、一歩前進。
話を聞いても清々しい。



自称新人の場合。

全く解決しようと姿勢を向けてくれない。
上司が連絡入れても無視。
…まだ体調優れない??に、しても
連絡はしなきゃ‼︎ですよね。

今、置かれてる状況を他人事のよう。

未だ伝える事をしないので、前に進まない。
進まないから皆んな???になって混乱になってる。


でも、昨日、皆んなで集まり
上司にこれからの仕事体制を見直す提案を伝えた。

それは
新人を外した体制で仕事をしたい。

それが私たちの答えだと伝えた。

上司も賛同し、今日から早速その体制に。

この結果を新人に伝える事を約束してくれ
補足として、しっかり体調を整えて復帰できるかどうか家族で話し合って欲しいと伝えると話してくれた。


私たちは一歩前進。

彼女はどうだろう???
どんな答えを出すだろう…
気持ちを伝えてくるだろうか?
このまま、他人事で済ませるだろうか?


挨拶も無く
終わらせるのだろうか…


正直、大人の常識範囲内で理解の出来ない行動ばかりで期待はしていないが…

挨拶の言葉くらいは聴きたいのが本音。




(10:44)

コメントする

名前
 
  絵文字