2021年08月09日

社会人になって

長女は2年。
次女は5年。

それぞれのひとり暮らしの年数。


実家を離れると4人で集まる事も
なかなか難しくなり

それでも予定が合えば

お墓参り・ちょっと豪華な外食
娘達の大好きなデザート…などなど

娘達のご機嫌を取る⁉︎かのように
お客様扱いしてしまいます(笑)

楽しいです。




食事時間のギャップは凄くて

日常、夫婦2人。


とても静かで…
なんか物足りなくて…
つまらなくて…⁉︎
ちょっと言い過ぎ???かな(笑)


まぁまぁ
そんな感じですが(笑)




娘達を囲んで食事すると

仕事の事や彼の事
彼女達に取り巻く色んなコトやヒトの話しを
エピソード付きで話してくれ

ニコニコ話す娘達の顔を見ながら
ご飯を食べるだけで
健康になっていく感じがします。

ただただ楽しい。


リズミカルな娘2人の会話に
少し着いていけないところもあって

アタフタするけど(笑)


ほんとに
ただただ楽しい。
幸せ。







数時間後…


賑やかな余韻を残し
娘達がそれぞれの家路に戻ると


我が家は一気にシーン…。
微妙な空気(笑)


ほんと
ギャップが凄い。

テレビの音
こんなに大きかった??って
くらい。








さてさて
今日はどんな1日を過ごそうかな。

台風も来てるし
蒸し暑いし

お家でまったりかな。


好きなコトして
過ごそう。


FullSizeRender

ある日の多肉屋さん。

着飾らず
素朴な雰囲気が素敵。


(08:11)

コメントする

名前
 
  絵文字