2023年06月05日

時々、ふと

降りてくる気持ちが
あるんです。

それは
私、このままで良いのかな…
こんなに
楽して生きてて良いのかなって。

仕事の悩みです。

娘達が中学生の頃に始めた今の仕事。

春休みも夏休みも冬休みもあって
有給もあって
お休みも取りやすくて

仕事は接客業だけど
職場が特殊で
とてもありがたい環境。

多分、誰でもすぐ覚えれる仕事。
こんな私でも、もう14年程働けてるから。
きっと大丈夫な仕事。

移籍して
環境が変わり
人間関係と仕事の量の違いで
躓いたけど…

それ以外は
なんとか踏ん張って今に至ります。

もう…
充分じゃないかと。

この仕事
4時間勤務でほぼ残業が無くて。

私より
もっと子育て世代の方…
若い方に代わって働いて貰ったら
もっと活気があって良いんじゃないかな

って。


子育て終了した私は
1日殆どフリータイム。

もっと仕事増やして
少しでも家計の助けをする義務が
あるんじゃないかと

焦るんです(涙)


旦那さんが退職したあの日から
尚更、私の気持ちを揺さぶります。


今の仕事しか知らず
もう数十年経ってしまって
私も50代。

調べてても
私にできる??
そんな仕事ばかり…

今ひとつ勇気が出ません。

仕事があって
贅沢な環境にいても

夫婦の環境や立場が変わると
それに合わせて私自身も変わらないと
いけないんじゃ無いかと悩み

私には私の役割があるんじゃ無いかと
悩み

求人情報ばかり見ては
動けないでいる自分に悩み

今が1番若いのに
行動するのが
どんどん怖くなって

何故だろう…(涙)


イキイキして
年齢関係無く輝いてる人

私に足りないものばかり
探してしまう…

この気持ちは

今の環境を変えるか
今の環境に満足するか

その2択でしか
埋まらないような気がします。




書くことで整理がつきます。


時々、答えを探すような内容の
ブログを書くことがあります。

友達に話すように
書いてます(笑)

読んでくださって
ありがとうございます。

今日1日
大切にがんばります。












(07:13)

コメントする

名前
 
  絵文字