2025年04月09日
接客業は好きなんですが
電話対応が苦手です
未だ、緊張します
年々、耳が遠くなって
お客様の声聞きづらくなってるのも
不安要素なんですが…
周りのスタッフに声がまる聞こえで
知識や言葉使い
側面で試されてるんじゃないかと
意識してしまいます
自意識過剰ですよね
恥ずかしいです…
それでも
自分なりに恥を承知で
頑張ってるつもりです
これも慣れだと思って…
昨日も新規のお客様から
取り扱いの内容とその金額の問い合わせを対応
途中、深く調べて折り返しの電話をしたくて
お客様の名前と電話番号確認し
電話を切ろうとした時
隣に居たスタッフが
上司に電話交代したら???と
アドバイス??を頂きました…
私の中で一瞬
えっ???
そうですね…
そうします…
保留をし
上司と交代しました。
別に良いんです
その方がお客様には好都合で
私が調べものして
答えたとしても
お客様の大切な時間が
ロスタイム…
やる気があるとか
無いとかじゃなくて
対応した責任に
身を任せてしまった結果が
消化不良(;_;)
難しいですね
仕事って…
電話対応が苦手です
未だ、緊張します
年々、耳が遠くなって
お客様の声聞きづらくなってるのも
不安要素なんですが…
周りのスタッフに声がまる聞こえで
知識や言葉使い
側面で試されてるんじゃないかと
意識してしまいます
自意識過剰ですよね
恥ずかしいです…
それでも
自分なりに恥を承知で
頑張ってるつもりです
これも慣れだと思って…
昨日も新規のお客様から
取り扱いの内容とその金額の問い合わせを対応
途中、深く調べて折り返しの電話をしたくて
お客様の名前と電話番号確認し
電話を切ろうとした時
隣に居たスタッフが
上司に電話交代したら???と
アドバイス??を頂きました…
私の中で一瞬
えっ???
そうですね…
そうします…
保留をし
上司と交代しました。
別に良いんです
その方がお客様には好都合で
私が調べものして
答えたとしても
お客様の大切な時間が
ロスタイム…
やる気があるとか
無いとかじゃなくて
対応した責任に
身を任せてしまった結果が
消化不良(;_;)
難しいですね
仕事って…
(08:54)